So-net無料ブログ作成
検索選択

サポーター企業を探しております! [南極]

SUG_1548.jpg

現在,僕らの南極調査をサポートして頂ける企業を大募集しております.
現地調査に不可欠な食料,特に保存食をご提供頂ける所がありましたら是非ご連絡下さい.
(サポートして頂くのは南極観測隊全体ではなく,僕が参加する内陸山地調査隊です)

南極観測は国家事業ですので宣伝活動の一環としてご利用頂くことは出来ませんが,感謝状とともに上の写真の様な「記念」に残る一枚(証拠)をお渡しすることは出来ます.
もし当ブログをご覧になって興味を持たれたなら是非宜しくお願いします.


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 4

乾物屋

 nice! な企画ですね。個人募金でもよければ、小遣い捻出しますよ!
来年の4月以降なら「民間人」にさせられるので、協賛企業となれるかもしれません。
 また、読売テレビ所属の虎谷温子アナの父親は南極地域観測隊員OBです。大阪の朝の番組「す・またん」にハガキ書いたら取り上げてくれないかな?
by 乾物屋 (2011-06-05 19:35) 

paleomagician

ありがとうございます!では食料現物でお願いします(笑).

実情としては,なかなかオフィシャルにお願いできないところが辛くて,「宣伝に使えるなら是非」という企業さんは多いんですが,無償提供となると難しいです.
一方,無償を承知の上でサポートしてくれる企業もありまして,とても有り難い事です.非公式ながら当ブログで感謝したいと思っています.
by paleomagician (2011-06-07 08:06) 

タッキー

お米とか・・・でも良いんですか・・・
時期にもよりますが、中央アルプスの雪解け水で育てた旨い(と思っている)我が家の米です・・・^^;

随分前の日記にすみませんでした
出発前、お忙しいようですね、これからますます暑くなってきます
ご自愛ください

by タッキー (2011-07-02 07:45) 

paleomagician

ありがとうございます.
アルプスの雪解け水で育ててお米.美味しそうですね!

是非頂きたい!のですが,
航空機で南極入りする僕らは重量制限が厳しくて,食料は基本フリーズドライ化したものを持って行くんです.ですので,お米もアルファ米じゃないと駄目でして,フレッシュな食料が食べられずなかなか辛いつらい所です.

by paleomagician (2011-07-04 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。